イベント名の命名規則

イベント名には、メソッド名と同様に「動詞または動詞句」を使用します。
 
イベントは発生タイミングが重要ですので、現在形と過去形を使用して前後の概念を与えます。
 
たとえばウィンドウを閉じる前に発生させるクローズイベントには「Closing」という名前を付け、ウィンドウを閉じた後に発生させるクローズイベントには「Closed」という名前を付けます。
 
プレイベントやポストイベントを表すために、「Before」または「After」というプレフィックスやサフィックスを使用することは禁止です。
 
イベントハンドラー(イベントの型として使用されるデリゲート)の名前には、「EventHandler」というサフィックスを付けます。
 
イベントハンドラーシグネチャには、「sender」および「e」という名前の2つのパラメーターを使用します。
 
「sender」パラメーターは「Object」型とし、「e」パラメーターは「EventArgs」のインスタンスとするか、またはこれを継承した型を指定します。
 
イベント引数クラスの名前には、「EventArgs」というサフィックスを付けます。
 
出典

g h T
 2,236 Total Views

ADVERTISING

駅チカ!ホテル検索
全国の駅や目的地近くの宿泊施設を検索し予約することができます。最寄駅沿線からもホテルを検索できるので、アクセスのよいホテルを予約することが可能です。
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。