Chromeでホームボタンを表示する方法

Chromeで初期設定では表示されないホームボタンを表示する方法をご紹介します。
 
この例では、Chrome起動時とホームボタンクリック時に「Yahoo! JAPAN」を表示させます。
 
1.
Chromeトップページ右上の「≡」、ハンバーガーメニューをクリックします。
 
Chromeトップページ(ログイン済み)
 
2.
メニューが表示されますので、「設定(S)」をクリックします。
 
Chromeメニュー
 
3.
設定画面が表示されますので、デザイン項目の「ホーム ボタンを表示する」をクリックします。
 
設定画面
 
4.
ホームページに「新しいタブ」が割り当てられますので、「変更」をクリックします。
 
ホームページを変更
 
5.
ホームページダイアログが表示されますので、「アドレス」をクリックし、URLに「http://www.yahoo.co.jp/」を入力後、「OK」をクリックします。
 
ホームページダイアログ
 
6.
設定画面に戻りますので、起動時項目の「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」をクリックし、「ページを設定」をクリックします。
 
起動時に開くページを設定
 
7.
起動ページダイアログが表示されますので、URLを確認または入力し、「OK」をクリックします。
 
起動ページダイアログ
 
8.
以上でChrome起動時とホームボタンクリック時に「Yahoo! JAPAN」が表示されるようになりました。
 
Yahoo! JAPAN

ADVERTISING

駅チカ!ホテル検索
全国の駅や目的地近くの宿泊施設を検索し予約することができます。最寄駅沿線からもホテルを検索できるので、アクセスのよいホテルを予約することが可能です。
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。